toggle
2021-12-01

光明稲荷 月次祭 令和三年十二月一日

みなさま、こんにちは。

光明稲荷 神職 髙野みどりです。


本日は、令和三年十二月一日。

光明稲荷 月次祭、執り行わさせていただきました。


この度も皆さまから、ご奉納の品々、いただきました。

大神様への感謝とともにご奉納させていただきました。

誠にありがとうございます。


いよいよ、十二月。師走ですね。

早いもので、今年ももう一か月となりました。

昨夜は季節外れ?の雨嵐、雷の夜でしたが

今朝は、晴れ間が出てまいりました。

幾分、気温が高すぎたのか、北風が強く吹いております。

いつもの冬にふさわしいようにと自然が頑張っているのかなぁ、と

感慨深いものがあります。

 

時の流れ。

最近はとみに感じますね~。歳のせい? (笑)

先日から、ホームページのリニューアル作業をしておりまして

今まで10数年にわたるタカノオフィスでの神事、セッションの

膨大な数のお写真の中から、ホームページに使わせていただくものを

選んでおります。

 

いや~、、懐かしいっっ!!

皆さまと過ごさせていただいた様々なシーンが鮮明に蘇ります。

長い年月、いろんなことがあったなぁ、と。

ちょっと、しみじみしてしまいました。

 

十数年の長きにわたり、今も変わらずにこうして大神様の元、

皆さまのお役をさせていただけることへま感謝。


皆さまと大切なご縁を結ばせていただき、今も変わらずに

皆さまから信頼信用いただき、お役をさせていただけることへの感謝。

 

この月次祭で、改めて一日一日の積み重ね、一か月、一年の積み重ねが

今に繋がっているのだと。

改めて感じさせていただきました。

 

そして、今日もこうして無事に月次祭を執り行わさせていただけました。

ほんとうに、有難きことです、と。

大神様に改めて感謝申し上げました。


今を生きる。 精一杯、生きましょう。

生かさせていただきましょう。

そう改めて思う月次祭でございました。

 

さあ、令和三年、最後の月です。

今年一年のラストスパートです!!

元気にまいりしまょう!!

関連記事