toggle
2021-11-21

七五三詣奉告祭させていただきました。 光明稲荷神社

みなさま、こんにちは。

光明稲荷 神職 髙野みどりです。

令和三年十一月二十一日、七五三詣奉告祭

ご奉仕させていただきました。

 

ご依頼者様ご家族様は当オフィスとは長きにわたり神事を始め、

ご家族様やワンちゃんたちのセッションの

お役をさせて戴いております。

殊にも、ご依頼者のご家族様は伏見稲荷大社からご分霊をいただき

私どもが大神様をご一家にお迎えする大切な神事、

神棚奉斎のお役をさせていただきました。

 

この度は、令和三年、七歳になられまして七五三の神事のご依頼となりました。

思えば、ご一家のご長女様、三歳のときにも

この神事をご奉仕させていただきました。 

その時のご長女様が初めてお着物をお召しになられた

可愛いお姿が今も目に浮かびます。

 

二度にわたり、七五三詣奉告祭をさせていただきましたこと

誠に光栄に存じます。

 

三歳の時、そしてこの度の七歳の神事にも

ご長女様の親御様、家族の一員であるワンちゃんたち、

そして、おじい様おばあ様もご一緒に

大神様にご挨拶に参られました。


これからも大神様の元、愛するご家族さまに見守られ

益々、元気にスクスクとご成長され

学校に遊びに、思いっきり楽しい日々を

お過ごしになられますよう、祝詞に思いを込めて

心からご祈願させていただきました。

 

神事の中、畏れ多くも大神様より

ご長女様への御成長に際し温かき祝いのお言葉とともに、

今後、気を付けなくてはならないこと等

戴くことができました。

誠にありがたきことと存じます。

益々のお幸せを心よりお祈り申し上げます。

この度は誠におめでとうございます。

関連記事