toggle
2024-09-15

🌸「笑う門には福来る」 稲荷大神様のお言葉

皆さま、こんにちは。光明稲荷神社 神職 髙野です。

今朝の神事で、大神様が「笑う門には福来る」とおっしゃられました。

「えっ?」と私は不意のお言葉にびっくりいたしました。

 

そういえば、、、ここのところ、色々と奇々怪々な事が

起こっていました。

なので、いささか、心的に不安定だったのかもしれません。^^;

 

「何事も、愛を送り、愛で包むこと。さすれば、悪しきことも

避けて通ろう。不安に思うことは無くなる」


なるほど。。。

 

「しっかりといつも、己の軸に真、愛あれば、それはすなわち、

稲荷大神様の御心。動じる必要はない。必ずや、良き流れとなる。」

つまりは、「笑う門には福来る」となる。


大神様は私の心、お見通しです。

自分ではしっかりとしているつもりでも、知らず知らずに

周囲のバタバタに巻き込まれ、いつの間にか流され

振り回されているかもしれない。

 

大神様に守られ過ごす日々なのに、いつのまにか自分だけで生きていて

己の未熟な人知のみで考えバタバタと立ち回っているのだな、と。

何年たっても、成長が無いなあ。。。(-_-;)

 

稲荷大神様、いつもありがとうございます。

この度の月次祭、大神様から素晴らしきお言葉を戴き

改めて感謝と共に、この先、益々も随神の道、

精進してまいります。

関連記事