toggle
2024-09-01

🌸令和六年九月一日 光明稲荷神社 月次祭 「思いやりの心 祈りの心」

皆さま、こんにちは。光明稲荷神社 神職 髙野です。

本日は令和六年九月一日 光明稲荷神社 月次祭

執り行わさせて戴きました。


本日もご奉納品、塚本様よりお送り戴きました。

いつも温かき真心、誠にありがとうございます。

 

先日からの大型台風の影響により多大甚大なる被害が

全国各地で起こりました。

被災され被害に遭われた方々、動物たちの一日も早い

復興と回復をお祈りいたしますとともに、

亡くなられた尊き皆さま、動物たちのご冥福をお祈り申し上げます。


イナリダイジのオリジナル曲、「大神讃歌」。

ご奉納歌としていつも月次祭などでイナリダイジが歌唱しております。

いよいよ今日は、血と汗の結晶(笑)のリニューアル・バージョンアップ

版のお披露目です。

歌唱の後、稲荷大神様からのお言葉を賜りました。

大宮能売大神様、佐田彦大神様よりお褒めの言葉を戴き

イナリダイジの緊張した顔がほころびました。(≧▽≦)

昨夜は緊張して眠れなかったのかも(笑)

とにもかくにも、賑やかで楽しい、とのお言葉を戴き

私も安心いたしました。


が、イナリダイジ、益々、バージョンアップを試みようとしている様子。

はて? もう、そのくらいでいいんじゃないの?と思いますが。。。

そこが、イナリダイジのすごいところ。

とことん、突き詰めて良いものを作り上げたい!!

 (私は、ある程度で完了させてしまうタイプですが(笑))

芸術家、なんだな~と感心します。

 

「思いやりの心 祈りの心 忘れずに」

歌詞には、稲荷大神様の沢山の愛が凝縮しています。

「ポジティブ言霊の宝石箱や~」という感じです!!

大神讃歌を口ずさむと、元気が出てきます!!!

完成が待ち遠しいです!! (*^▽^*)


さあ、いよいよ、九月です。

秋、というにはほど遠い蒸し暑い日が続きますが(;’∀’)

稲荷大神様のご守護の元、

「思いやりの心 祈りの心」忘れずに!!

皆さま、益々、元気にまいりましょう。

笑う門には福来る!!! (*^▽^*)


関連記事