toggle
2024-08-27

🌸出張スピリチュアルヒーリング開催リポート 2024.8.25 富士市ナチュラルスィートカンパニーポワポワさん

皆さま、こんにちは。スピリチュアルヒーラー髙野みどりです。

2024.8.25 富士市ナチュラルスィートカンパニーポワポワさん

出張スピリチュアルヒーリング開催リポートさせていただきます。


今回は、以下のようなセッションコースをさせて戴きました。

🌻ワンちゃん猫ちゃんのスピリチュアルアニマルヒーリング&

スピリチュアルアニマルコミュニケーション

🌻飼い主様のスピリチュアルカウンセリング

 

🐱海ちゃん 8歳のクール・レディ


キジトラちゃんの海ちゃんは、まだキティのマメくん、

そして生まれ変わって戻って来たソラちゃんよりも

一番、先輩のお姉さん猫です。

そんな海ちゃんに、さあ、セッション開始!!

海ちゃんは、お写真でのセッションです。

「う~めちゃん、こんにちは。お話しできるかな?」

すると、第一声は「私ね、なやんでいます」( ;∀;)

「おっ!?」

海ちゃん、皆んなとうまくやれていないようです。

パパママにお聞きすると、やはり、マメちゃんソラちゃんは

同じ年位。まだまだ小っちゃいので二人で遊んでいるけれど、

海ちゃんは、ひとり、離れているとのこと。

これは、海ちゃんに心の内を全てお話ししてもらいましょう。

すると、色々とお話ししてくれました。

「別に嫌いじゃないんだけれど。うるさいし、突然、

奇襲攻撃してくるし。落ち着かない。静かにしてほしい。

私のご飯、メチャクチャにしちゃうし」などなど。

取りあえずは、嫌いじゃない。
でも、他の2人と何かしようとか、は思っていな様子。

海ちゃんは、性格上、独り独特の世界を持っています。

そして、自分から「ね~、ね~」と自己主張したり、

近寄ってきてアピールしたり、甘えん坊するのがちょっと

苦手なナイーブでシャイな猫ちゃんです。

でも、本当は甘えん坊。パパママに甘えたい。でも。。。と。

人間の女性でも、こんな感じのクールな女性っていますよね。

海ちゃんは、性格上、独り独特の世界観を持っています。

それは、守りたい。大切にしたいとの思いがあります。

でもその反面、本当は甘えん坊。パパママに甘えたい。

でも、うまくできない。そんな梅ちゃんです。

「海ちゃんは私の足元でスリスリしてお膝の上に乗るのが

好きなんですが、この前、マメたちに邪魔されて乗るのを

止めてしまったんです。おいで、大丈夫だよと言っても、

遠くで見てるだけでダメなんです」( ;∀;)

とママは悲しそうにお話ししてくれました。

なるほど。。。

以前には急性膵炎を起こして緊急入院したことがありましたので

海ちゃんはストレスを抱えやすいタイプかもしれない。

誰にも自分の辛さや悩みをお話しすることができない。

自分で抱え込んでしまう。

でも、今回のセッションでは、海ちゃんが色々とお話ししてくれました。

なので、心が少し楽になったかな?

「囲いがあるベッド?」映像が飛んできました。

ドーム型というか、箱のような入れ物です。

「うん、隠れられるそういうのが欲しいの」

パパママにお伝えすると、「あ~、前に箱というか、段ボールみたいな。

前に好きで入っていたんですが、マメたちに見つけられて入らなくなっちゃった」

「なるほど。これは、海ちゃんの安心できる場所を作ってあげなくては、ですね」

あとは、マメちゃんソラちゃんは、海ちゃんにある意味、友好的。

何か一緒に遊びたい、ただそれだけ。何も悪意はありません。

なので、時間をかけて、二人には海ちゃんのことをお話ししてあげること。

そして、海ちゃんの事を尊敬できるようにしてあげると良いと思います。

海ちゃんはこういう性格のお姉ちゃんから、嫌がることはしないでね、

などなど、一つ一つ、お話ししていくのです。

うまくいっていないからと言って、どちらかを排除したり、

「ダメ!!」と一方的に叱ったりしても、彼らは理解できないです。

「えっ、自分ばかり怒られる。悪いことしてないよ」とヘソを

曲げてしまいます。

双方の立場、位置づけをしっかりと尊重してお話ししていく。

これがお互いを理解し尊敬し信用信頼できる絆を作ることに繋がっていきますよ。

「えっ、私達の言葉って分かるんですか?」
「もちろんです。特別なことではないです。彼らとお話しするには

言葉というよりも、気持ち、感情、何を伝えているかの

エネルギーをテレパシーで彼らは受け取ります。

なので、どんな言語でも大丈夫。愛あるコミュニケーションであれば

大丈夫です」

でも、何かトラブルがあって改善するためには、

言葉が分かる分からない、という事ではなく、

彼らがそのことを理解して実践しない限りは改善はできないです。

私達、人間と全く同じです。

私たちだって、まず理解しなければ事は先に進まないですから(笑)

あとは、シニアという事ともあり、海ちゃんの身体スキャンをして

心配な箇所をお伝えしました。ご飯の食べ方、量、お水の摂り方

オシッコの状態など日々のケアの方法などお話しさせてただきました。

さあ、海ちゃん、パパママ、そしてマメちゃんソラちゃん。

皆んな、家族だよ。たくさん、お話しして

そして、心身健康に楽しい毎日になりますように!!

 

🐶テツくん 11歳の癒しのジェントルマン


テツくんは、本当に目が優しい素敵なワンちゃんです。

「皆さんからも癒し、だってよく言われます」とパパ。

まさに、その通り!! 穏やかで、自己主張を強引にするような

ワンちゃんではなく、静かなジェントルマンという感じです。

でも、芯はしっかりとあり、何より家族思いです。

そんなテツくんも11歳のシニア。パパはテツ君に

何か希望などがあれば聞いてあげたいとのこと。

テツ君に希望を聞くと。。。

まず、映像を送ってくれました。

川沿いの舗装されていない道路が見えます。お散歩コースかな?

パパにお伝えすると、やはり、テツ君の好きなお散歩コースのようです。

後は、、「甘いものが食べたい。」丸っこいパンのようなカステラ?

クリーム、あんこみたいなのが入っていて割って食べるとのこと。

アンパンなのかな?菓子パン?

「甘いのは好きです。パンは好きで良く食べるんです。

でも、太ってしまうから食パンを上げてますが」とのこと。

なるほど、甘いのが食べたい。

「ご飯は3回にはならないのか?」

「アッ、太っちゃって1回にして、今は2回だからかな」

テツ君、ご飯の回数がどんどん増えていくって理解してたみたいですね。(笑)

「どこか行きたいところとかはあるかな?」

「温泉があってね。川があって、磐がゴロゴロ。。。」そうお伝えすると

「あっ、川だ。良く連れて行ったんですよ。渓流釣り。

でも、足が4本だから、岩場を歩くのがしんどくなってるようです」とパパ。

テツ君、大好きな渓流に又、パパと行きたいんだね。

無理しないように歩けるところを選んで連れて行ってもらおうね。

「夜、寂しくなる。一緒に寝たい。そばにいてほしい」

テツ君、年齢的にもシニア。不安になるようですね。

テツ君、就寝するギリギリまで一緒にいたいとの事をお伝えすると

テツ君とパぱは一緒には寝ていないとのこと。

「何でも俺に話してくれ」とテツ君からパパに伝言です。

なるほど、テツ君の一番の希望とは、

パパとできる限り一緒に過ごしたい。ということ、

なんだね。。。

パパとの絆、深くて強いね。

テツ君、シニアですから、ちょっと身体スキャン。

特に緊急性も無いようですが、やはり年齢的に腎臓が疲れ気味。

後は、後ろ足の疲労がありました。

無理しなうようにテツ君のペースで大丈夫だよ。

これからもパパと元気に楽しい日々を過ごしてね。

 

🐶フィンラルちゃん 9歳 ゆったり静かレディ


フィンラルちゃんは天に召されたワンちゃん、

ココちゃんにお顔が似ているとのこともあり、

ママは保護犬ちゃんのフィンラルちゃんを

家族としてお迎えしました。

物静かで、穏やかなフィンラルちゃんです。

自己主張をするわけでもなく、初めての

ポワポワさんでのセッションで他の子たちのニオイ

気配などに怖がったりせず、とても落ち着いています。

そんなフィンラルちゃんに対するママの悩みは

「オシッコ、トイレが覚えられないんです~」( ;∀;)

家族にお迎えして、半年くらい経ちましたが、

未だにカーペットの上でオシッコをしてしまう。

なので、オシメ装着中。(≧▽≦)

あらら。。どうしたんでしょうね。

ワンちゃんの中には、ストレスや初めての場所での不安などから

トイレの場所を知っていてもわざと違うところにしたりする子もいますので

とにかく、理由を聞いてみることに。

「どしたの?フィンラルちゃん。トイレノ場所って分かるかな?」

「えっ??? トイレの場所ってなぁに??」

アチャ~(‘◇’)ゞ なんと、トイレ自体が分から無かったんだね。

ママにお聞きすると、保護されていた処では、ずっとオシメ。

なので、トイレシート経験が全く無し。だから、フィンラルちゃんは

オシッコしたい時にしたい場所でしていた、ということになります。

だから、オシッコをするという定まった場所、という概念が全く

なかったのです。

自分のテリトリを守る、所謂、安心マーキングをするという概念も

無いのかもしれません。

つまり、ママの処に来る前の保護されていた環境では、そうする

必要がなったのかもしれません。

トイレシートの事を聞くと「ズルズル動くし、怖い」とのこと。

なるほど、だから、トイレシートを避けてオシッコしていたんだね。

「ココが教えてくれて何回か、トイレシートでしてくれたんだけど

又、カーペットでするようになってしまって」とのこと。

ああ、やる気はあったんだけれど、どうして怖いやりずらい

トイレシートの上でしなきゃならないのか、その理由が分からないんだね。

多分、見たことも無い物体なのでしょう。(;’∀’)

なるほど。これは、時間が掛かるよ~とママにまず覚悟し貰って。(笑)

フィンラルちゃんにどこの場所が良いか聞くと

右側の端っこの部屋の角。 その場所はキッチンとのことで却下。(笑)

では、フィンラルちゃんが良くする場所、そして足が踏ん張りが利く

カーペットの素材も使い、トイレシートも固定して

場所を覚えていくように少しずつ、トライしていきましよう、ということに。

時間はかかっても、必ず、覚えられる、というか、フィンラルちゃんに

「ああ、オシッコする時にはこの方がいいんだな」と

納得してもらえればよいのでは??

焦らず、少しずつ、今の生活に慣れていくようにしましょう。

特に性格的にネガティブなものはなく、天真爛漫の穏やかな

ワンちゃんですから、大丈夫です。

心配なのは、身体的なこと。ママが懸念しているのは、息遣いが荒いこと。

ハーハ―、暑くないはずなのにしているので心配。

なるほど、身体スキャンをすると、やはり、心臓の右と左の大きさが

違う様で、血流の流れが一定ではないようです。

ですが、貧血状態ではなく、目まいや気持ち悪さは無いよ、とフィンラルちゃん。

他の臓器も膵臓、腎臓、小腸に不具合が見られました。

ガスが溜まっていて、腸の動きが弱く消化が遅いようです。

フィンラルちゃんに食べた後と食べる前と気持ち悪いとかはある?と

聞くと、食べた後に不快感があるとのこと。

そのことをママにお伝えすると、消化は遅いみたいです。

2日後くらいにウンチをするペースで、軟らかいかもしれないですとのこと。

このような結果ですが、まずは、息苦しいのが心配。

フィンラルちゃんに聞くと、何か動いた後に息苦しくなる。

例えば、起きてご飯食べるとか、何かした後になる、

後、昼、夜とかの時間ではなくて、とのこと。

それと共に、前足のパットがずいぶんと腫れていました。

フィンラルちゃんに聞くと、張っていて痛いようです。

この症状が起きたのは、ちょうど、抜歯を全身麻酔でした後から

とママ。

免疫力が低下したため、などなど色んな事が考えられますので、

まずは、もう一度、大病に繋がっていかないように、

受診されて検査していただく事が第一かと思います。

そして、日々のケアと共にしっかりと良い状態を保てるように

してまいりましょう。お大事にね、フィンラルちゃん。

 

🐶アピーちゃん 9歳 アスリート・レディ


アビーちゃんはお兄ちゃんのジャック君、猫のトラちゃんと

ともに暮らす走るの大好きな女の子、おっと、もう、いつのまにか

9歳!! あっという間だね~。お顔はチャーミングで若々しいんだけれど

シニアなんだね~。

「かわいいなぁ」と言うと「そんなこと言われないよね~」とママ。

かわいいよ、アビーちゃんは、ねぇ。若々しいもん(笑)

でも、そんなアビーちゃん、ちょっと心配事があります。

何かの拍子でリードを引っ張ったり、ハーネスの付いたリードを曳くと

パタンッといきなり倒れてしまうようです。

「ああ、腰が抜けたみたいな感じだね」「まさにその通りです」とママ。

スキャンすると、能自体が疾患というよりも、能から脊髄を通っていく

神経系の伝達が遮断されてしまうからかも、とお伝えしました。

若いときから、このうよな症状はあったけれど、若い時には、

直ぐに立ち上がり何ともない感じでしたが、

今は、足をバタバタして立ち上がれないようです。

私は獣医師ではないので、とにかく、しっかりと、検査ができる

大きな病院で見ていただくことがよいかとご提案しました。

他には、シニアなので、足腰の弱さはあるにしても、元気なアビーちゃん。

走ることが大好き。

何かリクエストは?言いたいことは?と聞くと
「お散歩したい」
「ソフトクリーム食べたい」

とボソッと遠慮がちにこたえてくれました。

ママにお伝えすると、、、、

今、ご家族が皆さん、ご病気やご高齢のために心配事が多々、あられたようです。

そのため、ママはお仕事も遅くまでで、その上、ご家族の事も

お散歩の時間が中々、取れなかったとのことで

「ごめんね~、ドッグラン、行きたかったよね。。。ソフトクリームも

あの○○のだね、行けてないものね~、、、分かってるよ~」とママ。

アビーちゃんも家族の事、ママのお仕事のこと、ちゃんと、

そのこと、知っていた。でも、きっとママにかまってもらえず

ちょっと寂しかったんだね。でも、申し訳ないなって。

だから、ちょっと、遠慮がちに言ったんだね。(*^-^*)

いい子だね、アビーちゃん。皆の事、ちゃんと心配してるんだね。

でも、ママはアビーちゃんのリクエスト、ちゃんと叶えてくれるよ。

だって、とっても大切な家族だもの。

楽しみにしていてね。💛

あと、アビーちゃんは、ジャック君やトラちゃんの近況を

お話ししてくれて。やっぱり、アビーちゃんは家族思いだね。

みんなと仲良く助け合って過ごそうね。

 

🍀飼い主様のスピリチュアルカウンセリング


この世に生きておりますと様々な事が起きます。

人と人との関り。これは、時空を越えた

偶然ではなく、必然的な出来事なのです。

見て見ぬふり、遠ざけて蓋を閉めても必ず再び

出遭うことになりましょう。

トラブルなど起きた原因は1つではないかもしれません。

でも、一つ一つを探して解いていく事で、起こった悪しき出来事を

解決に向かわせることが出来ます。

根気良く、丁寧に確実にみていきましょう。

必ず、良き方向に向かいますように。

☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡   ☆彡

🌹大神様に飼い主様、ポワポワオーナーさまより

ご奉納の品々を戴きました。

いつも誠にありがとうございます。


🌺次回、ポワポワさん祭日です。🌺


関連記事