toggle
2024-07-26

🌸別荘購入報告併清祓祭 光明稲荷神社 令和六年七月二十五日

皆さま、こんにちは。光明稲荷神社 神職 髙野です。

令和六年七月二十五日、別荘購入報告併清祓祭

をさせて戴きました。


この度の神事のご依頼者様には、

長年に渡り当社をご信頼信用戴き、

伏見稲荷大社より稲荷大神様をお迎えする

神棚奉斎神事を始め数々の神事、

また、大切な家族の一員であるワンちゃん達、

亡くなったワンちゃん達が生まれ変わりする

お手伝いなど様々なお役をさせて戴いております。

この度も、大切な神事のご依頼を賜り

誠に光栄に存じます。

 

今回は、別荘の清祓いです。

ご依頼主様は家族の一員であるワンちゃんの為に

購入されたとのことでした。

また、会社など仕事の関係者の方々もワンちゃん達と

一緒に楽しく過ごせるようにと皆様にも開放されるそうです。

きっと、この度の神事で稲荷大神様に皆さまの動物たちに

対する愛の思いが伝わり素晴らしい場所となられますことでしょう。

 

現在、今後も定住・永住の予定は無いものであっても、

会社名義のものであったとしても、購入された方が

その物件を「所有」しておられる形となります。

また、新規で購入された家や土地、中古物件の建築物に

限らず、車、PCなど新品中古、全て購入、または、譲り受けた

所有物にも当てはまります。

これらについて何事も心配なく、安心して

心地よく使うことができるようにする為、

しっかりと稲荷大神まさにご守護いただくことが

肝要でございます。

 

ですので、この度の神事においては、

まず、大神様に別荘購入された事のお知らせ

をする必要がございます。

稲荷大神様からのお許しが出ましたところで、

清祓いの儀では、稲荷大神様力によって

建物、敷地などを清め祓い、整えていただきます。

また、今後、何事にも障りなきように、

引き続きご守護賜りますようにと御祈願をしていきます。

 

散供清祓いの儀

 


これは、先程も申し上げましたように、高野の力で

出来る業ではありません。

稲荷大神様の御力をお借りして神事の中で大神様の使者として

土地や建物の霊視をしつつ、様々な内容の清祓いを

していくのです。

大神様の御力をお借りできなければ、この大事な清祓いで

邪気を整えていくことはできません。

 

散供清祓いの儀


どのような場所や物であっても、永き年月が経つ中で

人が出入りしているのですから、様々な出来事、

人の念などが残っていることは当たり前です。

ですので、今までのエネルギーを全て浄化、

リセットして整えるということが必須です。

たとえ、霊的な障りが無かったとしても

完全にリニューアル。アップデートが必須。

新たな所有する方のものにすることです。

気持よい安心できる状態に保つことの第一歩として

まずは、この清祓神事がとても大切だという事なのです。


この度のご依頼者様も、いかに神事が大切だという事を

常々、きちんと理解されておられる方ですので

たとえお忙しい仕事の日々であっても

遠方であったとしても、こうして平日にもかかわらず

お時間を取りしっかりと神事にご参列して戴きました。

本当に素晴らしい事でございます。

何かご祈願する際には、必ず大神様の御前に参出でる。

私達、人間でも誰かに何かをお願いする時には必ず、直接

お伺いしますね。それと同じです。

稲荷大神様もこのような霊説ある心持の方々には

ちゃんとお応えくださいます。

 


神事は無事に終了させて戴きました。

本日は大切なお役を賜り誠にありがとうございました。

皆さま、お疲れ様でございました。

関連記事