toggle
2024-06-01

🌸令和六年六月一日 光明稲荷神社 月次祭 「上半期締めくくりの月。今、出来ることを」

皆様、こんにちは。光明稲荷神社 神職 髙野です。

本日は令和六年六月一日。

昨日までの雨も止んで清々しい風が吹く朝となりました。


光明稲荷神社 月次祭 執り行わさせて戴きました。

この度も崇敬者さま、塚本様からご奉納の品を戴きました。

いつも誠にありがとうございます。




早いもので今年も前半期最後の月、六月となりました。

この六月は、今年前半の締めくくりの月。

後半に向かっての新たなギアを入れるための準備の月。

という事は、色んな事が整えられてクリアになる、そんな

現実的にも霊的にもある意味あらゆることの集大成?のような時期。

浄化される時期、という感じでしょうか。


いつもより様々なことが起こるかもしれません。

その出来事が起きた時。たとえ、悪しきことだったとしても

今、起きるべきこと。今、すべきことがあるから起きる。

先延ばしにせず、今、出来ることを。

たとえ、あまりに大変な事辛い事で前に進む力をそがれ

絶望感に満たされてしまったとしても、「今、出来ることを。」

何かがつかめるかもしれない。何かが変わるかもしれない。

だから、いま、出来ることを。あきらめず、精一杯やる。


それが、私達が今生で生かされている意味。

皆がそれぞれに平等に与えられし素晴らしいお役目。

人の為、生きとし生けるものの為の笑顔の為に生きること。

そしてそれは己の幸せにつながっていきます。

今、出来ることを精一杯。


さあ、いよいよ六月です!!

夏に向かって発進ですね。

今年の夏も暑くなりそうですよ~(笑)


気を引き締めてまいりましょう。

笑う門には福来る!!!

関連記事