toggle
2024-03-01

🌸令和六年三月一日 光明稲荷神社 月次祭 「我が身に与えられしお役の為の一本道」

皆さま、こんにちは。光明稲荷神社 神職

髙野です。

本日は、令和六年三月一日。昨夕からの雨が上がり、

暖かく穏やかな陽ざしが差し込む朝。

光明稲荷神社 月次祭 執り行わさせて戴きました。


この度も皆さまから心温まるご奉納の品、御初穂料

戴きました。

大神様への日々の感謝と共にご奉納させて戴きました。

渡邊様、塚本様、ナチュラルスィートカンパニーポワポワ

代表袖山様、いつも誠にありがとうございます。


あっという間にもう、三月。

仕事、学校、色んな意味でスタートすることへの

準備が始まる月ですね。

皆様も、いつもより何かと忙しい日々であられる事と存じます。

 

何をするにも、急にはできません。

希望すること、望みを叶えるためには、

日々の努力と準備が必要です。

今生、我が身に与えられしお役の為の一本道。


どんな道であろうとも、焦らず、急がず、

でも一歩一歩確実に進む事。

いつか、しかるべき時には結びつくようにと

計画を立て一つ一つ、小さいながらもゴールを作り、

乗り越えて進んでいく事で初めて色んな意味での

高みに到達することが出来ましょう。


そんな中、日々、色んな予期せぬ事が起きます。

今日、明日、これからも何が起こるか分からない。

何か起こってしまった時。

すぐに立ち上がれなくとも、起き上がることができるだけの

心と力を備えておきたいものです。


さあ、三月。春本番です。

花々、草木が芽吹いて来ましたね。

エネルギー満タンに走り始めましょうか。


今日も元気に。

笑う門には福来る!!

関連記事