toggle
2024-01-24

🌸出張スピリチュアルアニマルヒーリング&アニマルコミュニケーション 世田谷区いむかPET OFFICEさん 2024.1.21

皆さま、こんにちは。

スピリチュアルヒーラー、髙野みどりです。

2024.1.21世田谷区いむかPET OFFICEさんにて

出張スピリチュアルアニマルヒーリング&

アニマルコミュニケーション・セッション開催させていただきました。

朝、雨模様でしたがセッション開始時間には

すっかりと晴れてきました。

ワンちゃん達、猫ちゃん、逢いに来てくれてありがとう(*^▽^*)


 


🍀梅子ちゃん、夜、同じ時間頃になると必ず、ママに

「ねえねえ・・」と言いに来るとのこと。

どうして?? 理由を梅子ちゃんに聞くと、

「ザワザワする。不安になる」と言ってダンマリ。

どうしたのかな??

「ウメちゃん、閉じ込められちゃったみたいですよ」

いむかPET OFFICE院長先生。

なるほど、、、。

すかさず、梅ちゃんに詳しく聞くと、

同じ時間帯、同じような匂い、色んな事が

閉じ込められた時とマッチングして不安が出て怖くなってしまう。

いわゆる、PDSD、トラウマでした。

よくよく聞いていくと、眠りも浅い。よく眠れないと

梅ちゃんがションボリ。

「寝ていても突然、パッと起きることがある」とのこと。

やはり、心の奥底に心配が残っているんだろうなあ。

とっても、デリケートで心配性な性格の梅ちゃん。

トラウマは、一回では解消できないけれど、

少しずつ少しずつ、皮をはぐように、ベールを一枚一枚

重ねていくような作業が必要。

梅ちゃんに「もう怖い事は二度とない」ということを

単に「大丈夫」という言葉だけではなく、

「大丈夫」の理由を理解してもらわねばならないです。

少しずつ、「大丈夫」という安心の気持ちで満たされるように

焦らず、少しずつケアしていく事が大事ですね。

梅ちゃんの夜が安心の時間となりますように。。。💛

 


🍀我次郎くんはとっても男気があってドッシリと地に足がついた

頼りがいのあるとっても優しいワンちゃんです。

梅ちゃんからも頼りにされている様子。(*^-^*)

年齢的に身体的な事が心配、とママ。

身体をスキャンしながら、身体的な滞りがあった部分を

我次郎くんに改めて聞いて確認していきます。

「昔は走れたんだけどなぁ、最近は後ろ足の蹴りが弱くなった」

「上下でうまく噛めないから、ずらしてかんで、少しずつ

食べている」と自己申告。ちゃんと自分の事は

分かってる我次郎くん。さすが!! です。

散歩のことや、身体で気になる部分、どんな時に

どんな感じなのか、詳しく状態をお話ししてくれました。

家族の猫のきなこちゃんには、強い姿勢の様子。

「あいつ、俺の事、嫌いみたいだ」

ていうか、しつこくしてきなこちゃんが嫌がるんだけど

遊んでいると勘違いして追いかけていっちゃうから~(笑)

日々、無理のないケアを心がけて、これからも梅ちゃん、

きなこちゃんと共に元気に楽しく過ごしていこうね!!

 


🍀マナちゃんはシニアの男の子。最近、ちょっと

甘えん坊の寂しん坊が出てきちゃったかな。

「カミナリの時に放っておかないで~( ;∀;)」

パパが出張の時には、心配で眠れないよ~。

睡眠不足でぐったり。。。

アレしてコレして~、と要求吠えが増えてきちゃった。

シニア的なホルモン状態の変化かなぁ。(-_-;)

でも、まだまだ若い!! 自信もってね、マナちゃん!!

今日はセッション前に訪れたデパートで大興奮!!

「どうして、大喜びしたの?」と聞くと

「い~匂いがするの。💛可愛いって言われるし」

実は、イケメンのマナちゃんは、若いレディが大好き!!

可愛い若い女の人は良い香りがするとのこと。

しあわせ一杯でした。(。・ω・。)ノ♡

そんなマナちゃんですが、自身の身体のケアも気を付けてます。

身体の冷える果物より、今は人参とか大根とか根菜を

好んで食するとか。(笑)

スピリチュアル力も鋭い!!

嫌な邪霊がいる時には、ウンチして縄張りを張ります!!

「脱糞は。。。(-_-;)」とママ。それは止めてほしいなぁ~(笑)

 


🍀ウルちゃんは、ゆうたろう君が生まれ変わったワンちゃん。

コロナ禍で生まれ変わってから、もう4歳になったね~。

やっと逢えました!!大きくなりました~(*^▽^*)

ウルちゃんはパパが大好き。パパが帰宅すると

顔中、舐めまくります。「何で舐めるの?」と聞くと

「パパは俺のもの! 違う匂いが付いてるから取ってあげるの」

だそうです。(笑)

だから、男の人が好きみたい。理由は、パパに似ている人が

好きらしいです。穏やかで安心エネルギーだとか。(。・ω・。)ノ♡

イチゴが大好きなウルちゃん。

中々、寝ないから、どうしたのかな?

「イチゴ、まだ食べてないもん。食べないと一日が

終わらない」すごいこだわりです。(笑)

こんなウルちゃんもちょっと心配な疾患を抱えています。

なので、身体的な事を霊視チェックしながら、ウルちゃんに

状態はどうか確かめました。

これからもマナちゃんと共に元気に楽しく過ごそうね!!

 


🍀猫のすみれちゃん。9歳になるレディです。

とってもナイーブな性格で自分の世界をちゃんと持っています。

まずは、ママたちに困っていることを伝えてくれました。

「私のご飯をかくまってください」

これは、私のご飯が取られちゃうから、取られないように

してください、と涙の訴え。

それには、ママたちも納得。他のワンちゃんに取られている様です。

他にもすみれちゃんのリクエストは続きます。

寒いから、ベッドを囲ってほしい。カリカリは丸っこいのは

おいしくない。角のあるご飯がいいな。

硬いおやつ、煮干しとかは苦手。カステラみたいな軟らかいものが好き。

すみれちゃん、ママたちが触ったりブラッシングすると

う~って言うのはどうして? とても苦手な様子です。

「怖い嫌」色々と探っていくと、どうやら、

急に触られたり、脚を引っ張られたりと嫌な事があったようです。

デリケートで慎重派のすみれちゃん。

何か新しいことや見慣れない事は怖くて不安になりがちです。

今度、お留守番するときの事もママたちと相談しました。

お家で知らない人が来てお世話するのと、ペットホテルに

行くのとどっちが大丈夫そうかな?

すみれちゃんは、お家にいることを選択。

行事など色んな事がある時、病院のこと等

必ず前以て、すみれちゃんにお話ししてあげて

少しでも安心に過ごせると良いですね。

 


🍀エルトン君はイケメンの5歳。

とっても、お利口さんで社交的な男の子。

前回に引き続きセッションに来てくださいました!!

エルトン君、また逢えてとっても嬉しいです。

ありがとう~(*^-^*)

最近、8か月位の妹さんが来て

お兄ちゃんになりました!!

妹さんはどうですか?と聞くと、

「うるさいです。何を言ってるか分からない。。。

遊んで遊んで攻撃がうるさい。何か教えようと

したいんだけど。あの子、ルールが分かってない」

とかなり苦戦中のようです。

さて、どうしようか。。。

「ママに間に入ってほしい」と懇願。( ;∀;)

遊ぶときにはママが間に入りましょう。

何かある時には、お兄ちゃんの処に避難できるように

しようね。

お散歩? 苦手な人がいる。夜は静かに寝たいな。

妹と別々に寝たい。お留守番の時、ブランケットを

片側にかけてほしい。

ママにお伝えすると、ママはエルトンくんの

悩んでいる事、知ってました。よ~く分かってくれましたよ。

ママ、ありがとう😢 とエルトン君。

妹はまだパピーちゃん。今しばらく、コミュニケーション

の取り方やお家のルールなどの理解には時間がかかるけれど

大丈夫。ママがついてるよ!!

少しずつ、楽しみながら、教えてあげようね。(*^^*)

 


🍀るんちゃんは8歳の女の子。おメメがクリッとしていて

とっても快活でチャーミング。自己表示がちゃんとできる

お利口さん。こんな可愛いるんちゃんですが、

実は前の飼い主様がるんちゃんの面倒が見れなくなり

愛護団体から保護されたワンちゃんで、

パパママが家族として迎えたとのことでした。

るんちゃんの苦手な事、以前の体験から

ワンちゃんの事が幾分、苦手の様子。

怖いと判断すると、飛びかかっていったり、

吠えたりするとのこと。

子供たちは行動が読めないから怖い。

自分の身は自分で護らなきゃやられてしまう!!

野生の本能でしょう。

でも、大人は大丈夫のようです。

やはり、安心のエネルギーで行動が読めるからですね。

るんちゃんの名前は以前の名前とは全く違います。

今の名前はどう?と聞くと、「るんちゃん、大好き。

可愛い名前だもん」と自分の事をるんちゃんと

言ってました。とても気に入っている様です。(*^-^*)

こんな可愛い、るんちゃんですが、以前の飼い主さんの処で

自分の要求が全く聞き入れられていなかった体験からか

要求吠えがあったり、自分のテリトリー、物などへの

執着が強いようです。

自分のもの!!と確保しないと安心できない。

そんな感じでしょうか。

まだ、パパママの処に来て一年足らです。

これから、きっと少しずつ、パパママとの絆が深まり、

安心の日々になっていくと思います。(*^-^*)

るんちゃん、幸せになってね!!

☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡


関連記事