toggle
2023-09-01

🌸月次祭 光明稲荷神社 令和五年九月一日「稲荷大神様からのお言葉」

皆さま、こんにちは。

光明稲荷神社 神職

髙野です。

 

本日は、令和五年九月一日

朝から厳しく熱い陽射し

ではありますが、湿気のない

爽やかな風が吹いて

少しだけ、秋の気配が

感じられる朝。

光明稲荷神社 月次祭

ささやかながら、執り行わさせて

戴きました。


皆さまからご奉納の品々、

戴きました。

塚本様 森田様

誠にありがとうございます。

大神様にご報告と共に

ご奉納させて戴きました。

 

今朝の神事。

佐田彦大神様から、

いつになく改まった

お言葉を賜りました。

厳しくも温かきお言葉。

改めて肝に銘じ、邁進させて

いただかねばと思いました。


今月、神道セミナーがございます。

今朝の佐田彦大神様からのお言葉を含め

稲荷大神様からのお言葉をお伝えさせて

戴こうと思っております。

テーマは「稲荷大神様について」となって

おります。今までに何度となく、

お話しさせて戴きました同じタイトルです。

今更、稲荷大神様の事?

何度も聞いてるし、今更!?と思われる

方もいらっしゃるかと思います。

しかし、稲荷大神様については、

何度も何度も繰り返しお話しさせて

戴く度に、内容が増えていきます。

一般的な知識はもちろんではありますが、

もっともっと、深い意味での稲荷大神様

です。

泉の湧き水が次から次へと、止めどなく

湧いてくるかのように。

深く、たくさん、あまりに大きく

広大無辺。

宇宙を司る大神様ですので。(笑)

ですので、私はこの私の人生、

一生をかかっても語りつくせない

のでは、と思っております。

ですので、私のできる限り命の限り、

大神さまの素晴らしさ、ご意思を

皆様にお伝えさせていただく。

それこそが私のお役目。

何度でも、お話しさせていただこう

と思っております。


今回のセミナーの主たる内容は、

稲荷大神様について、ですが、

大神様とはどのような神様なのか、

は勿論のこと、

大神様の御意思と大神様との

ご縁を戴き進む道、真の随神の道

とはどういうものなのか。

真のしあわせとは。

どう生きていく事がよいのか、

新しい気づきと共に私の体験談を

交えてお話しさせていただこうと

思います。


さあ、いよいよ九月です。

暑さはまだまだ続きそうですが

苦しい時こそ、辛い時こそ、

深呼吸。

笑顔を忘れないでくださいね。

笑う門には福来る!!

元気にまいりましょう。

関連記事