toggle
2023-07-01

🌸月次祭 光明稲荷神社 令和五年七月一日 「一つ一つ、丁寧に」

皆さま、こんにちは。

光明稲荷神社 神職

髙野みどりです。


本日は、令和五年七月一日

月次祭 光明稲荷神社

ささやかながら執り行わさせて戴きました。


昨日は、夏越大祓式 茅の輪くぐり

人形神事、無事に斎行させて戴きました。

(詳しい内容は、近日にブログにてお話し

させて戴きます。)


梅雨の季節。

不安定な日々ですね。

あ~、ジメジメして嫌だな。

梅雨が明けたら開けたらで、

また、暑い季節がやってくる。

いやだなぁ~。。。

そう思ったら、もうそこで何もかもが

嫌になっていまい、前に進む事も

止まってしまうような気がします。


今のこの時期を通り越したら、

また、次の季節。

そしてまた、次。。。

人生と同じように、ひとつひとつ、

変化し進んでいきます。


大変な時期こそ、

笑顔で過ごせたら、、、。

言葉で言うは易し、ですが

生かさせて戴いているんです。

愚痴を言わせて戴けるんだもの。

贅沢、ですよね。(笑)

 

さあ、いよいよ七月です!!

暑い夏がやってきます!! (笑)

そして、あっっっ、という間に

今年も後、半年ですよ~。

一日一日、一瞬一瞬、

が大切。

過去は何はともあれ、戻っては来ません。

一つ一つ、丁寧に過ごしたいですね。


笑う門には福来る!!

関連記事