toggle
2023-05-15

🌸月次祭 光明稲荷神社 令和五年五月十五日 「真の健康とは?」

みなさま、こんにちは。
光明稲荷神社 神職
髙野です。

本日は、令和五年五月十五日。
光明稲荷神社 月次祭
ささやかではありますが
執り行わさせて戴きました。


新緑、五月雨の朝、
美しい鴬の声が響きます。
こんな雨もたまには、良いですね。


この度も皆さまからご奉納のお品が届きました。
月次祭にご奉納することが間に合わなかったですが、
神事の後、大神様にその旨をしっかりとお伝えさせて戴き、
ご奉納させて戴きました。
大神様に温かき感謝の気持ちをお送り
戴き、誠にありがとうございます。

 


早いもので五月も半ばになりました。
暑い陽射しの日も増えてまいりましたね。
又、今年も暑い夏となる予想ですが。


本日、大神様から「健康とは、心と身体が
共に元気であること」とお言葉戴きました。
どちらか片方だけではなく、健康である状態は、
心と身体が共にバランスよく
元気であること。

この事は、昨日の神道セミナーで
お伝えさせて戴きました事と重なりました。
「平らかにすること」「平穏」とは、
右左、どちらにも傾かず平らであること。
この事が全てにおいて平穏、元気、
そして幸せに繋がる。

「心と身体」元気に保つためには?
もちろん、「随神の道」
ですね !(^^)!
頭で考えない。体得です!!
心で感じましょう。
奥が深いですね~。


さあ、五月も半ばです。
元気に参りましょう。
笑う門には福来る!!

関連記事