toggle
2023-01-26

🌸神道セミナーzoomオンラインvol.11終了致しました。2023/1/22

皆さま、こんにちは。

光明稲荷 神職 髙野みどりです。

2023年1月22日、

本年初の神道セミナーzoomオンラインvol.11

無事に終了しました。

 

※以下は開催のお知らせの内容です。

         ☟


 

私ども主宰の神道セミナー、

横浜、タカノオフィスでのセミナーは

10回、開催させて戴きました。

そして、オンラインセミナーでは

コロナ禍になり、zoomでのセミナー

開催となってから早、11回目となりました。

 

初回のセミナーからずっとご参加されて

いらっしゃる方々、初めての方々、

様々にご参加いただいております。

皆さまとの学びの時間の機会を

戴きましたこと、感謝と共に

心からお礼申し上げます。

 

今回は、「稲荷大神秘文」

をテーマといたしまして、

「稲荷大神様」

「稲荷大神様の御眷族様」

「霊孤」

また、「十種祓詞」「稲荷五社大神祓」

などをお話しさせて戴きました。

 


 

中心となるテーマをご説明する中で、

「日本書紀」「古事記」「暦」

「星にまつわること」などなど、

歴史的な背景、その時代の思想や

中国の影響などから、神道以外の

密教、仏教的な見解など。

 


 

また、髙野みどりが探求し体得したこと。

そして何より、

大神様からお教えいただいた

尊き真実も惜しみなく、皆さまに

お伝えさせてていただきました!!!

 


 


 

また、おまけとしては、

霊障の原因や何か憑いた時の

気を付ける事や対処法などについて

などなど。

髙野みどりのセミナーでなくては

聞けない分からない事、

多岐にわたるジャンル。

次から次へと内容は濃く深く、

大変なボリュームあるセミナーと

なりました!! (笑)

 


 

ですので、とても一回で完結する

ような内容ではないため、

今回は、part①とさせていただき、

また、次回以降に回を追って

改めてゆっくり、お話をさせて

いただこうと思います。

 

という事で、

次回の神道セミナーzoomオンライン

Vol.12は、

3月19日 日曜日を予定しております!!

詳細は又、お知らせいたします。

皆さま、引き継続きよろしく

お願いいたします。(*^▽^*)

 


関連記事