toggle
2022-11-30

🌸「何か憑いている…!?」

皆さま、こんにちは。スピリチュアルヒーラー 髙野みどりです。

今日は、「何か憑いている…!?」というお話です。

※この記事は2011/11/29に掲載したものを少しリライトして掲載しました。

 

やはり、年末だから?? このところ、スピリチュアルカウンセリング

などで霊障についてのご相談が多くなってきました。

う~む、季節は関係ないとは思いますが…。何故でしょうか。(^_^;)

 

さてさて、この霊障と言われる状態ですが、不遇な事、

縁に恵まれない、結婚できない、仕事がうまく行かない、

病気や事故に遭うなどなど・・・

不幸が重なってしまうと何故、自分ばかりがこんな目に!?😢

「これは自分のせいではない。きっと霊障に違いない」と

思ったりしても決して不思議ではありません。

 

けれども、これらの不運な事象を引き起こす原因は様々にあります。

まず、霊的な事が原因で有る場合は、

たまたま憑いた浮遊霊の仕業、土地や家、

部屋に憑いている地縛霊、怨霊となった集団霊、

先祖代々の因縁霊、恨みの霊、生霊など

軽いものから重いものまであります。

ご本人とは全く縁もゆかりもない霊が憑く事も

場合によってはありますのでたまりませんね。

 

また、霊的な事が原因である他に考えられるのが、

ご本人のカルマ(業)だったりする事もあります。

この世に生まれ出でるものは、必ずやるべき課題を背負って生まれて来ます。

人それぞれに違った人生となるのはそのせいなのです。

ですので、不遇な人生である事を「もしかしたら何か憑いてるかも」

「自分は決して悪くないのに」とは一概に言えないのです。


解決方法としては、霊障の場合は憑依している状態を把握して

憑いている魂を浄霊をして行き逝くべき所に送り本当の意味で幸せになって

貰わねばなりません。そうする事でご本人の霊障は治まってまいります。

 

その他の原因の一つである「カルマ」の場合は、ご自身の人生に於いて

そのカルマを乗り越えて行けるようにしなくてはなりません。

どうせ、逃げても先送りにしても、結局やらなくてはならない課題です。

であれば、心身共にパワフルに乗り越えたいです。

それには、いつも心身をニュートラルな状態にする事が重要なのです。

自分自身がしっかりと降りかかってくる事に耐えられる強靭な心身を

作り、心身のバランスを整えて地に足が着いた状態でいつもいられる

ようにすること。

でも、これらをするには、とても自分自身だけの力だけでは

中々、難しい!! きっと、そう思われることでしょう。

 

では、どうすれば、、、。

やはり、ここは、ご神仏様のお力をお借りすることが一番なのです。

「え~、神頼み?? 自分は無神論者だから。」

「神様なんて信じてないもの」

「ほら、やっぱり、神様!? 来たよ~。宗教!!」

このような方の場合には、もうお話しすることは無く。

今後もおひとりで頑張っていただく他はありませんですが。。。 (;’∀’)

 

もしも、ご神仏様のことを信じていらっしゃる方ならば

御力をお借りすることが可能かもしれません。

お願いしたから、直ぐに解決!! という事は期待しないでください。

これは、色んな意味でのお試しなのです。

ご神仏様は乗り越えられない課題はお与えにならないのです。

ご神仏様だけの御力に全部、頼るのではなく、とても大事な事は

ご自身も改善するための努力をされること。精神を清浄に保つ事。

正直に真っすぐな御心で過ごすこと。日々、何事にも感謝する心を持つ事です。

この全ての事をご神仏様は見ておられます。

そして、その先には必ず、ご自身の正しき道が見えてくることと思います。


いつの日か、過去を振り返り、「ああ、あの時の出来事は、

こういう事だったんだ」と振り返る事ができる日が必ず来ます。

生きていると本当に楽しい事よりも辛い事の方が

多い様な気がする事もありますね。

でも、どうせ同じ生きるならば笑って過ごしたいですね。

笑う門には来る。 皆さまの本当の意味での幸せを願っております。

最後までお読みいただきましてありがとうございました。

関連記事