toggle
2022-11-15

🌸 月次祭 令和四年十一月十五日 光明稲荷神社 

皆さま、こんにちは。光明稲荷神社 神職 髙野みどりです。

本日は、令和四年十一月十五日。少し冷え込んだ感がある秋らしい朝です。


光明稲荷神社月次祭、ささやかながら執り行わさせて戴きました。


本日は、当方でお借りしている無農薬の田んぼの横にある甘柿を収穫。

秋の味覚は何といっても、柿!!ですね。(笑)

大神様に喜んでいただけたらとイナリダイジ、頑張って取ってまいりました。

 

そして、大宮能売大神様がお好きな三ケ日みかん。

まだ、早生ではありますがご奉納させて戴きました。

イナリダイジ、「甘いのかな~、大宮能売大神様、喜んでくださったかな」

と心配そうでしたが。。。

みかんの季節になりましたら、今度は無農薬の三ケ日みかん!!

探すのが大変かもしれませんが、必ず、おいしい無農薬みかんを

大神様にご奉納いたします!!! !(^^)!

 

今、イナリダイジが無農薬の渋柿を干して、干し柿を作っています。

出来上がりましたら、大神様にご奉納させて戴こうと、出来上がる日を

とても楽しみにしております。


※ブログ「みいの独り言」にちょっとだけ掲載。

我が家のアイドル2号、メメちゃんも登場!!(*^▽^*)


 

今年もあと、一か月半となりました。

私ども、16日、今年最後の伏見稲荷大社参拝をさせて戴きます。

暫く、様々な事が重なり、中々、参拝叶わずにおりましたところ、

大神様から「いつ、参る」と再三、お言葉を戴いておりました

が、、、やっと、この度の参拝となりました。誠に反省しきりでございます。


佐田彦大神様から「申したいことがある」とのことでしたので

ちょっと、と申しますか何を仰られるのかと、、、💦

大分、緊張している次第です。何か、大事な事かと感じております。

神道セミナーで参加者の皆さまにお伝えできればと思っております。


さあ、十一月も半ばです。

焦らず、落ち着いて、ラストスパートです。

元気に参りましょう。

笑う門には福来る!!!

関連記事