toggle
2022-10-26

🌸新車清祓安全祈願祭 光明稲荷神社 

皆さま、こんにちは。 光明稲荷神社 神職 髙野みどりです。

令和四年十月二十二日、新車清祓安全祈願祭

執り行わさせて戴きました。


 

ご依頼者様は、長年に渡り、セッション並びに神事などで

お役をさせて戴いております。

京都伏見稲荷大社よりご分霊を戴き

御家に稲荷大神様をお迎えされた際には

当社が神棚奉斎神事の大役をさせて戴きました。

 

ご依頼者様ご家族様は、大神様の元、ご神仏様への

崇敬の心、動物愛護の心をお持ちの素晴らしい皆さまであられます。

このようなご家族様の御依頼を戴き、大変光栄に存じます。

 

神事は、神前にて稲荷大神様にご挨拶、神前拝礼から

神事を進めてまいります。




祝詞奏上させていただき御祈願をいたしました後、

新車清祓いをさせて戴くため、一旦、外に出ます。


 

新車とはいえ、様々な人間の手が入り、エネルギー思念が残る

ことも多々ございますため、念入りに観てまいります。

「自動車、機械だから、エネルギーが無いし、話すわけない」

皆さま、そう思われておられるかと思います。

いえいえ、そんなことはないようですよ。

機械でも話をしたり、エネルギーがあるようなのです。

不思議ですね。

 

まあ、信じる信じないは別として、

髙野みどりは、人が体験した事ではなく、自身の体験していること

のみをお伝えします。

 

ですので、今回の神事でも大神様の御力をお借りし

霊視をしながら車と話をしつつ、清め祓いをしていきました。(*^-^*)

 

「車は、若い元気な男の子、20代くらいでしょうか。

勢いがあります。また、主として運転する奥様が大好きな様で

彼女のような感じで見ていますよ。(笑)」

それとなく申し上げましたら、

すると、やっぱり、男の子!!とご依頼者様も思われていらしたようです。

「この車の名前、〇〇っていうんです」

「実は、この車の色、結婚する前に乗っていた車の色と同じなんです!! 」

と奥様が仰られました。

この車を気に入られた理由の一つのようです。

なるほど。車に若かりし頃のエネルギーが感じられたのは

そういう訳だったのですね~、と納得です。

 

また、運転席を霊視しつつ、祓い清めようとしましたら、

「あれ、ブレーキが利きすぎるなぁ。ちょっと強いかな?」と感じました。

ご依頼者様にお伝えしましたところ、

少し驚かれて「ブレーキ? はい・・、ちょっと、利きが強いかな~

と思ってました💦」

「この車は若い男の子で、運転される奥様のことがお好きなので

張り切ってしまっているようですね。

なので、きつい感じを少し軟らかく柔軟性を持つような

エネルギー状態に整えました。」(笑)

 

その他の箇所には、いらない残留思念のようなエネルギーも

少しだけありましたので清め祓い、一掃しました。


 

様々な祓いをして浄化と共に稲荷大神様御力をお借りし

気入れをしてまいります。

これで、安心です。(*^-^*)

 

さあ、神事は神前に再び戻らせて戴きまして再開いたします。

玉串奉奠、そして最後は神前拝礼で終了です。


 

無事に滞りなく、神事を執り行いさせていただきました。


 

神事終了すると、御眷族様の楽しい会話が聞こえてまいりました。

「栗拾いに行く」とのこと。 とても楽し気で、色とりどりの

沢山の紅葉の葉が舞っていました。

「栗拾いに行かれるのですか?」とお聞きしましたら、

「えっ??眷族様、栗がお好きなのかな?今度、お上げしよう」とご依頼者様。

 

ああ、なるほど、そうですね。

ご依頼者様が栗拾いに行くのではなく、

御眷族様たちが神事のお役が無事に終わり、嬉しくて、

栗拾いに行かれたいのだ、と後で納得しました。(笑)

稲荷大神様、御眷族様、尊き御力を賜り、

お役をさせて戴き、誠にありがとうございました。

 


 

後日のご依頼者様からのお話しです。

帰宅される帰路はご主人様が運転されて、

「車の走りが前と違った。良い走りになった!! とのことでした。

本当に良かったです。

お役に立てたこと、心から嬉しく思います。 (*^-^*)

これからも、安心安全な楽しいドライブの時間となりますように!!

最後までお読みいただきましてありがとうございます。

関連記事