toggle
2022-10-13

🌸「ワンちゃん達のお留守番の前にはどうするのが良いの?」出張スピリチュアルヒーリングリポート 

※この記事は、2011年9月29日にアップした記事を

Rewriteしたものです。

 

皆さま、こんにちは。

スピリチュアルアニマルヒーラー 髙野みどりです。

今日は、大和市鶴間Café Sorrisoさんに出張スピリチュアル

アニマルヒーリングにお伺いした時のお話を致します。(2011.9/29)

 

今回のわんちゃんはとても若い六カ月~1歳のワンちゃん達。

可愛いさかりですねぇ♡(^o^)♡

 

スピリチュアルアニマルヒーリングをさせて戴き、

ワンちゃん達からのリクエスト、そして、

「ほんとはこんな風に思っているよ。」

「ちゃんと、ママの言ってること、分かってたよ」

「愛を感じてた!!」(。・ω・。)ノ♡

「言っていること、何故か分からない」

などなどの思いをお伝えする事ができ、

又、ママ達からのメッセージをワンちゃん達に

沢山、伝える事ができました。(*^-^*)

 

また、身体のチャクラヒーリング、霊視から分かった

疾患としては、こんなにも若いのにやはり、胃腸や骨格

などにもいろいろとありました。

ワンちゃん達それぞれに必要な日々のお食事やサプリメント、

マッサージやスキンシップ等のホリスティックケアのご提案を

させて戴きました。


 

さて、今回は、様々な内容のセッションリポートの中から、

「お留守番など、お出かけする前にワンちゃん達に

どうするのが良いのか?」のお悩みについてを中心に

お話しさせて戴きますね。

 

今回のセッションで一番、皆さまが悩んでいらしたことは、

「お留守番など、お出かけする前にワンちゃん達に

どうするのが良いのか?」のお悩みでした。

ペットショップ、獣医さんなどから「お出かけなど、

何か行動される前にワンちゃん達に伝えない方が良い」

とアドバイス戴き、飼い主様はその通りになさっていたとの事。

でも、それが良いのか、どうか? 迷っていらっしゃるようでした。

 

実は、私のセッション事例で以前に同様のご相談が多くあり、

同じように対処をされた飼い主様から意外な結果をお聞きしました。

「お留守番をさせるのに、黙って出掛けて下さいと言われ、

その通りにして出掛け帰宅したら家の中がメチャクチャに

なっていました。」

「緊急入院となり、ワンちゃんが寂しがるので

その事を伝えようとしましたが獣医さんから、

余計に悲しませるから黙って出て来てください、と

言われてそのまま入院して帰宅したら、

何をしても吠えるようになって落ち着きがなくなった」

 


 

私は、そのトラブルを改善すべく、ワンちゃん達に聞きました。

「お留守番の時など、部屋の中をめちゃくちゃにするの?」

そう聞くと、彼らからの返答は、

「真っ暗で恐い。」「ママがいきなり居なくなっちゃった」

「嫌われた」「捨てられた」「怪獣が出てきて恐いよ」

だから、この恐さや不安を分かってほしいと必死で訴えたそうです。

何かアクションを起こせば気付いてくれると…。

 

でも、そうしたSOSはママたちには届かなかった。( ;∀;)

「何でこんなメチャクチャにいたずらするの?」

「いけない子ね!!もう、ご飯抜き!」と叱られてしまいました。

でも、彼らは何故、叱られたのか分かりません。

ママたちに自分の気持ちが分かってもらえない。

悲しい。辛い。そして、怒りがこみ上げてきます。

そして、もっと、怒りが入り混じったSOSはエスカレート

して行ってしまうのです。

 


 

私がセッションで必ずみなさんにお伝えする事の一つとして

とても大事なことがあります。

「お留守番、お泊まり、お出かけ、何かをする前などの行動の際には

必ず前以てワンちゃん達に分かりやすく伝えて下さい」

「お留守番させる時には、ママ達がいる時と同じような

環境にしてあげて下さい。 

部屋は明るくして、ママの匂いの付いた物を傍に置いても

良いでしょう。とにかく、不安にならないようにしてあげてくださいね。」

とお話ししています。

 

動物達は人間と全く同じです。

言葉を使ってコミュニケーションを取らないだけです。

動物達は人が発する言葉を一緒に伝わる念をテレパシーとして

受け取っています。

人間の子供に言い聞かせるように何回も何回も、

分かりやすく伝えて下さい。

彼らは大好きなママからの言葉は必ず聞いて理解しようとします。

丁寧にゆっくりと話して優しい言葉で分かりやすく

説明してあげて下さいね。

 

ただし、理解して実行するまでには時間が掛かります。

これは、焦らず根気良くワンちゃんのペースに合わせて

あげなくてはなりません。

心のコミュニケーション、スキンシップを取るということ…。

これによって益々、ワンちゃんと飼い主様との信頼関係の絆が

より深まる事でしょう。

 


 

今日のワンちゃん達、るなちゃん、マロンくん、ティアレちゃん、

逢いに来てくれてありがとう!!

みんな、いつまでも元気にね!!

たくさん、ママたちとお話ししてね~!! (^o^)~

関連記事