toggle
2022-08-23

🌸 「神道オンラインセミナー」vol.9 開催させて戴きました。2022.8.21

皆さま、こんにちは。光明稲荷 神職 髙野みどりです。

令和4年8月21日、神道オンラインセミナーvol.9

開催させて戴きました。


 

当社主催の神道セミナーは、

皆さまと共に稲荷大神様をはじめ、数々の八百万の神々、

仏様についてなど、幅広く学ばせていただいております。

 

横浜会場、当社にての対面式のセミナーは既に9回

開催させていただきました。

このコロナ禍において、zoomでのオンライン開催となって

今回で9回目。早いもので、対面とオンライン併せて

トータルで18回目となりました!!

長きに渡り、皆さまと共に歩ませて戴けております事を

心より光栄に感謝申し上げます。

誠にありがとうございます。

 

さて、今回のテーマは、「神様に向かわせて戴く心」。

髙野みどり神道セミナーは、「神道」と言っても、

単なる神道の知識を学ぶだけのセミナーではありません。

形式にこだわることなく、人生そのものに通じる

様々な疑問、質問を始め、皆さまの考え方や思いを含め

色んな事をシェアしながら、一歩前進できる

元気な語り合いの場、そんなセミナーです。

 


 

セミナーを通して、皆さまの思いや考え方をお聞きすることで

神職として随神の道、髙野自身にも積み上げてきた中、

又、新たな気付きがあり、更なる素晴らしいテーマが見えたような

そんな貴重なお時間となりました。

 


 

日々のお日供と共に、神様に向き合わせて戴けることとは、

どういうことなのか?

なお一層、神様との絆を深めさせていただくためには

どうししたらよいのか?

 


 

どうして、神様との繋がりを深めさせていただく事は

重要なのか?

人としてこの世に降ろされた理由とは?

何をすべきなのか?  何ができるのか?

 

現在進行形ではあるけれども、髙野みどりが今まで体験してきたこと、

大神様から戴いた大事なお言葉を皆様にお伝えしました。

随神の道とはどういうことなのか?

神様の存在とは? そして私たちの関係性とは?

人生において、とても大切なこと、本当の意味で

幸せになっていくためには?

人としてこの世に生かさせて戴いてる意味とは? などなど。

 

もちろん、日々の生活の中で、ご自身をプロテクト、

魂を浄化、強化する基本的な方法も伝授!!

日常生活にきっと役立てることができます。(*^-^*)

 




 

大事なことを皆さまにお伝えさせて戴くだけではなく、

皆さまと共に考え、進む、明日への一歩となるような

素晴らしい時間を皆様と共有させて戴きました。

 


 

ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

また、今後も皆様と共に前進できるような

素晴らしいセミナーにしてまいりたいと思います。

関連記事