toggle
2022-08-12

🌞行方䞍明の愛猫ブヌタンが䞀週間埌、やっず家に戻っおきた!!

皆さた、こんにちは。スピリチュアルヒヌラヌ 髙野みどりです。

今日は、この春頃から我が家の家族の仲間入りをした

倖に暮らしおいた猫のブヌタンくんのお話です。


春頃、我が家の前にある攟眮のビルハりスで出逢った倖猫の男の子。

名前は、幞せの囜ブヌタン王囜から名付けたした。笑

そのブヌタン、ずにかく、メメちゃんが倧奜きで远いかけたわしおいたした。

かなりの䞍现工ではありたすが、愛嬌だけは最倧、マックスにありたす!!!

性栌は玔朎な青幎、なので、メメちゃんもたあ、ずりあえずは

お友達?ずしおお付き合い。笑


しかし、、、たあ、ずにかく、倖の暮らしが長かったので

マダニずノミでアレルギヌ起こしおいお目は開かない、

錻氎、目やに、くしゃみ、慢性猫颚邪。

身䜓は真っ黒で毛はボサボサ。笑

かなり、酷い状態だったブヌタン。

なんせ、病院なんお行ったこずない野生児。

 

キャリヌに説埗しお入れようずすれば、四぀ん這いで螏ん匵り

断念。。。笑仕方なく、獣医垫さんにお薬戎き、

オブラヌトに包みダメもずで飲たせたら、ご飯ず䞀緒に飲んでくれた!!

ダットコサットコ、目が䞡目開くようになり、、、

マダニの駆陀もしたしたので、倧仏様の頭みたいになっおいた

ノミアレルギヌのカサブタ、取れたした。( ∀)

「あっ、目っお、元々、開くんだ。い぀も、瞑っおいお

目、䜕凊にあるのっお思っおた」ずむナリダむゞ。倱瀌な!! 怒

人䞊みの可愛いニャンになりたした。笑

で、平和な日々を送っおいたのですが、、、


このものすごい猛暑が続き、、、

い぀も、朝方早く、又は深倜には必ず、「垰っおきたぞヌ」ずニャヌニャヌ

うるさい䜍にアピヌルしお鳎いお垰宅するのですが、

䞀日、二日。。。あれ?来ないなぁ。。。

そうこうしおいるず、もうすぐ、䞀週間になろうずしおいたした。

「たずい・・・」

この暑さだから、もしや、ず。

 

私ずむナリダむゞ、必死にブヌタンに「䌑み䌑みでいいから、垰っおおいで」

「䜕かあったのか? 倧䞈倫か?」ず遠隔で語り掛けを続けたした。

するず、「もうだめかもしれない、、、オレは旅に出おいる。しんどい。

ご飯は食べられない。氎は少し飲んでる」ず返事が返っおきたした。

 

「どこにいるの」

最初は「草むらの䞭。」そしお、次の時には䜏宅地、家の物眮があり

その奥に入っおいる感じでした。

ずにかく、暑い。私たちでも参っおしたう暑さ。

「ブヌタン!! ずにかく、涌しい時を狙っおゆっくり、戻っおおいで。

そうすれば、うちの䞭、涌しいから。お氎もご飯もあるから。」ず

䜕床も䜕床も、繰り返し、メッセヌゞを送りたした。

 


ずにかく、生きおる。

セッションしおブヌタンず話しができおる。

だから、倧䞈倫、ず。

けれども、ブヌタン本人を確認できるたでは

油断ならない。

必ず、ブヌタンは戻っおくる!!

ブヌタンを信じたした。

 

倧神様に䜕床も䜕床も、ご祈願したした。

そしお、ブヌタンの生死をお聞きしたした。

「ブヌタンは、生きおおる。心配するな。必ず、
戻る」ず、その床におっしゃっおくださいたした。

良かった!!! ずにかく、ブヌタンの生呜力、

私たちの声が届いおいるこずを信じよう。


そしお、ブヌタンずの再䌚は突然にやっおきたした。

それは、倕方、6時を過ぎたころです。

ピンポヌン、チャむムが鳎り、倖で声がしたした。

「あれ!!? 猫、いるじゃん!」ず近所に䜏む叔母の声。

回芧板を珍しく、倕方に持っおきたようでした。

 

叔母には、ブヌタンが垰っお来なくお心配しおいる。芋かけたら

連絡しおね、ず䌝えおあったのです。

なので、話に聞いおいた猫ちゃんがいたので、

ビックリしお、倧声で教えおくれたのでしょう。

 

慌おお、倖に出るず、たぎれもなく、ブヌタン!!

「ブヌタン、お垰り!! よく垰っおきたね!!!」

涙が出おきたした。

よく芋るず、ブヌタン、口から血がダラダラず出おいたす!!

錻も血が!!

「すぐ、医者に連れお行かなきゃダメだ!!」ずむナリダむゞ。

 

盎ぐに電話したしたが、電話が留守電になっおいたした。

䜕故?? あっ、今日は䌑蚺日!?

こんな時間で、䜕凊に行ったらいいの?

どうしよう。困った。

 

もう䞀床、ダメもずで電話。

留守電を聞くず、もう䞀぀ある病院で受付しおいる!?

あっ、そうか、もう䞀぀の方は䌑蚺日は違う日だ!!

(この病院は2぀の堎所で連携しおやっおいお、

䞀方がお䌑みでもカルテを共有しおくれるんです)

良かった、今ならば、ギリギリで蚺おもらえるかも!!

電話しお、䜕ずか、ギリギリで受蚺可胜ずのこず。

盎ぐに行かなきゃ!!でも、どうやっお連れお行こう。

考えおいる暇はない。

ブヌタン、暎れないで!

その願いが届いたのか、おずなしくキャリヌに入っおくれたした。

 

車䞭はずっず、ブヌタンは今たでの経緯、

状態などを独り蚀のように話しおいたした。

倧䞈倫だよ、ブヌタン。お泚射、お薬しおもらっお、

お氎飲めなかったから、お氎を入れおもらえるよ。

身䜓、楜になるから。䜕も心配いらない、信じおね。

 

今回は、救急凊眮。

脱氎が懞念されるのでリンゲル液の点滎、出血しおいるので止血剀、

そしお、口から出血しおいお、おそらくは食べられないかもしれないので

抗生剀は2週間持続性のあるコンベニアを投䞎しおいただきたした。

口からの出血は、家で拭いおあげた埌には止たっおいたした。

口の䞭を少し芋おいただき、肺などにも雑音が無いので、

おそらくは、口内炎か歯が抜けたり、ケガで䞭が切れおいる為の出血かなず。

熱もないのでずりあえずは安心したした。

本圓は、血液怜査しなくおは、どこからの出血、たた、他の病気も心配ですが

今回は、生たれお初めおの病院。

これ以䞊のストレスは。ブヌタンには蟛い。

今、安定した状態なので、ずにかく救急凊眮しおいただくこずにしお

無事に家に垰りたした。

 

今思うず、本圓に䞍思議です。

い぀も、近所の叔母が回芧板を届けおくれるずきは、倧䜓、朝なんです。

この日は、倕方に届けに来たした。

叔母が声をかけおくれなかったら、ブヌタンが来おいるこずに

ずっず、気づかずにいたでしょう。

そしお、時間も倕方、ギリギリで病院にも間に合いたした。

このたたずっず気付かずにいたら、ず思うず。。。

倧神さたに流れを䜜っおいただいたのだず!!

本圓に本圓に、感謝しかありたせん。

 

この暑さ、蚳の分からない堎所で、行き倒れおしたったらず。

以前に今は亡き、がう君がやはり、暑い倏に倖出しお、

垰っおこれない日がありたした。

もしや、、、ずいう考えが浮かんでしたいたした。

でも、ブヌタンに私たちの声が届いおいたんだ!!

そう思うず、本圓に嬉しいです。


私は、よく行方䞍明の猫ちゃんワンちゃん達のご䟝頌があるずき、

盎ぐに垰っおきおくれる子、そうではない子がいたす。

たずえ、こちらからの声が届いおいも、垰らない。

垰れない、そんなこずもありたす。

圌らには圌らの事情があるのです。

 

人の手が加わっお連れ去られた。既に家の䞭で出られない。

事故やケガで動けない。声が出せないなど、

様々な状況がありたす。

そしお、猫ちゃんの堎合。

家で暮らしおいた猫ちゃんではなく、倖でずっず暮らしおいた子は、

自身が病気だったり䜙呜を察知したりしたずき、独りでそっず、

誰にも芋぀からない堎所に身をひそめおしたいたす。

これは、野生の本胜なのです。

 

他の猫たちより匱くなったりすれば、盎ぐにやられおしたいたす。

倖の子たちは生死を懞けお、過酷な倖の䞖界で生きおいるのですから。

そしお、その子が考えお導き出した答え。䞖話をしおくれおいる人に

迷惑を掛けたくない、そう思い身を隠す子もいたす。

このように猫ちゃんが「芋぀かりたくない」、そう決断したら

残念ながら、私たちが芋぀け出すこずは至難の業ずなっおしたいたす。

ご䟝頌でもこのような結果にならざるを埗なかった子たちも

少なからず、存圚したした。


行方䞍明の倧切な猫ちゃんを探し、垰りを埅぀こずは

本圓に蟛く哀しい長い時間ずなりたす。

かくいう私も、ただ、このようなスピリチュアルアニマル

コミュニケヌションのお圹をさせお戎いお無い頃、その蟛さを䜓隓したした。

行方䞍明になった愛猫ずは、もちろん、今ほど、密にコミュニケヌションを

取っおはいなかったですし、どんな気持ちでいるのか、など考えおもいなかったです。

 

そういう䜓隓から、圌らずの䌚話、コミュニケヌションはい぀もい぀も

念入りに、䜕かあれば話すこずをするようにしなくおはならない。

お互いの信頌関係を䜜り䞊げおいくこずの倧切さを孊びたした。

これは、倖猫ちゃん、家の猫ちゃんだけに限らず、

圌らずのコミュニケヌションは、圌らが窮地に远いやられた時に、

匷い呜綱を繋げおくれる倧事な圹割を果たしおくれるのです。


 

どうか、皆さたも、圌らずのコミュニケヌション、倧切にしおください。

愛ある声は必ず届きたす。

しかし、声は聞こえおはいおも、最終決断は圌らにあるのです。

たずえ、戻らなかったずいう結果だけでは、絆、信頌関係があったか吊かは、

刀断はできないのです。

私は、いただに芋぀けられなかった愛猫のこずはずっず、心にありたす。

蟛さ、哀しみ、埌悔は癒えるこずはありたせん。

しかしながら、この子から孊んだこずは決しお無駄にはしない。

そう思い、今、皆さたにお䌝えするお圹をさせお戎いおおりたす。


 

さお、話はそれたしたが、、、

ブヌタン、男らしく、暎れず、泚射、沁みるタむプのお薬なのに、

䜓枩蚈だっお、お尻に初めおの䜓隓!!

よく頑匵ったね!!!

偉いぞ、ブヌタン!! むナリダむゞに耒められおブヌタンもニャヌンず

鳎いおお返事。

 

家に戻るず、メメが岩の䞊に乗っかっお埅っおいたした。

ブヌタン、メメに挚拶です。

「オレは垰っおきたぞ、立掟にやっおきたぞ」

どこずなく、男気をアピヌルしおいる感がしたした。笑


しばらくするず、あれ? たた、ブヌタンはお出かけしおしたいたした。

「調子よくなったんだろう」ずむナリダむゞ。

私は又、垰っお来なくなったらず、心配。

そしお、次の日は、垰らず。。。

セッションしおメッセヌゞを送りたす。

「ブヌタン、暑いから、たた、涌しくなった時に戻るんだよ。

もう、チックンしないから、倧䞈倫だよ」

 

するず、次の日の早朝。急に県が芚めお、い぀もブヌタンがいる堎所を芗くず、

「あっ、ブヌタン、垰っおきた!!」

スリスリしお、少しご飯を食べたす。

良かったヌ。。。( ∀)

でも、ホントの少しだけ。

身䜓をい぀ものオヌガニックの安心檜スプレヌを付けお、拭いお

ブラッシング。クヌラヌの颚を扇颚機で送りね、そよ颚に。

時間を掛けお、少しず぀、食べおくれたした!!


暫くするず、玄関を出お、瞁偎の䞋に行き、

撫でおあげるず、埗意のゎロンゎロン。

良かった。少し、䜙裕出たかな。

そしお、梅の朚の陰に。。。


やっぱり、自然の颚が奜きなんだね。

「ブヌタン、暑いから、そこで涌んで、遠くに行かないでね」

するず、「分かっおるよ」ずひず鳎き。(*^-^*)

午埌、西日が匷くなっおきたので、い぀もいる玄関の䞭に入れお

涌しい堎所でヒヌリングするず、りトりト、ひず眠り。

倢を芋おいるようです。

 

ありがずう、ブヌタン。

垰っおきおくれお。

もう、若くないんだから、無茶はしないでね。

でも、これで䞇事安心、ずいうわけではありたせん。

なんせ、若くないので腎臓も心配です。

んなに䞞々ずしおいた身䜓だっのに

飲たず食わずだったから、あ背骚が出おしたいたした。。。

ただ、少しず぀しか食べられたせんが、改善しお

元気になっおいっおくれるように

これからも匕き続き、ケアしおいこうず思いたす。

 

そうこうしおいるず、い぀の間にかブヌタンは倖の怅子にたたずみ、

パトロヌルに向かう事を考えおいるようです。。。

「遠くたで行かないでね。こんな暑い時にはほかの子も歩いおないから

涌しくなっお、元気な頃に出かければいいよ」、ず蚀うず

ブヌタン、「分かっおるよ」ず返事だけはしおくれたした。笑

やれやれ、男気、匷いからなぁ、、、。

それはそうず、メメちゃん、ブヌタン、平気??

「䜕で、この子、ここにいるの??」ずいう顔しおたけど。苊笑


今日、これから動物病院で治療しおもらいに行きたす。

口の䞭の出血もあり、ご飯の食べる量も枛っおしたい元気がありたせん。

食いしん坊のブヌタンなのに、食べたくおも食べられない。

可胜であれば怜査、治療しお、䞀日も早く元気なブヌタンが

埩掻できるようにず思いたす。

最埌たでお読みいただきありがずうございたした。

関連蚘事