toggle
2022-07-21

🌸動物達とのご縁って不思議… 愛猫たちとの出逢い

皆さま、こんにちは。

スピリチュアルヒーラー、髙野みどりです。

今日は、「動物達とのご縁って不思議…」ってお話です。

 

通常のセッション、天国からのメッセージセッションで

亡くなった子たちのセッションでも、本当に実感します。

飼い主様と出逢った動物達…ワンちゃん達、猫ちゃん達、

亀さん、鳥さんなどなど、、、

ほとんどの子が、飼い主様とは前世で

何らかのご縁があったり、

そして又、再び出逢っていた事がセッションで

数多く、分かりました!! !(^^)! ビックリですね~!!


セッションでワンちゃん達に

出逢いの時の状況を聞いてみると、、、

「ママにテレパシーで念を送っていた」とか

「ずっ~と、待っていた」

「ママ以外の人の時には、お尻を向けてた」(笑)

「自分でママ達の所を選んで来たの」などなど・・・

まぁ~、涙が出ちゃいますね~ (ToT)

 

では逆に飼い主様にお聞きしましたらどうなのかな、と。

「一目見るなり、あっこの子だ!!」


「何だか、今思うとホント、不思議な感じでした。

色んなこと、何にも考えずに、抱きかかえて帰ってました」

などなど・・・我が子とのご縁、、、。

やっぱり、これはホント、ご縁なんですねぇ…。

☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡

私の場合も、沢山の子たちとそれぞれに色んなご縁がありました。

神様の元に召された子たちも、今もずっと、変わらずに

私たちとの絆はより深く強く結ばれています。

 

今、現在、我が家は、亡きボウちゃんのお嫁さんの

可愛いメメちゃんが未亡人として我が家を守り

共に家族として暮らしています。

このメメちゃんとの出逢いも不思議なご縁でした。


このお話は次回に取っておくこととして、、、

今回は、久しぶりに今は亡き、愛猫たちのご縁。

そのお話しをちょっとだけ、させていただこうと思います。(*^-^*)


私は、都内在住の時には、保護猫ちゃんをお家に迎えたり、

地域猫ちゃんのお世話、他県にお引越しをしてからは、

お家にご飯を食べにやって来る子たちのお世話をしたり、

家族に入ってくれる子たち、などと

ずっと、猫ちゃんたちと生活を共にしてきました。


今日もお話は、もう、何年も前のこと、、、。

生後間もなく亡くなってしまったアニイちゃん

(通称あーたん)と、男前の茶トラのチャリのお話です。



チャリが初めて我が家に来た夜…。

まさに、赤ちゃん猫のあーたんが息を引き取ったその時でした。

 

「にゃー、にゃー・・・!!!」もの凄い叫び声で

ベランダに知らない猫ちゃんの姿が!!

「助けて~!!!何とかして!!」泣き叫んでいます。

見ると身体、わきの下に首輪が斜めにめり込んでます!!

 

「えっ、どういうこと!!?」

もの凄いパニック状態の猫ちゃん!!

一体、どうしたの!? 状況が把握できない。

 

まだ、亡くなったばかりのあーたんを胸に抱いている私…。

亡くなったあーたんの事で頭が空っぽ。

 

でも、こんな猫ちゃんの状態は普通じゃない。

こんなパニックの外の子はとても触れる状態ではない。

今まで地域猫の世話をしていた経験から分っていました。

 

でも、そんな事を言っていられる状態ではありませんでした。

とにかく、必死で救いを求めていました。

傷は深いようで、肉が見えて腐ったような匂いすらします。

 

時間がない…。

私は主人の手にあーたんを主人に預けて、

頭が真っ白なまま、ハサミを手に直ぐに玄関の外に出ました。

 

もしも触らせてくれなかったら、噛まれたら・・・

不安でした。

猫ちゃんのボランティア時代に、猫ちゃんの防衛本能で

咬まれて手の皮がはぎとられてしまった、

そんな経験がそんな苦い体験が頭をよぎりました。

 

彼にハサミを見せ、「切ってあげるよ」と私。

すると、すんなり身体を私に預けてじっとしてくれたのです。

簡単にわきの下に食い込んだ首輪をハサミで切ることができました。

 

お腹が空いてる。

直ぐにご飯を上げました。

一心不乱にガツガツ食べ始めました・・・。

 

食べ終わると、安心したのか私にスリスリ、喉をゴロゴロ・・・。

満面の笑みでした。

抱っこ出来るかも…。

 

彼をそっと、抱きかかえて、そして家の中に入り

私たちの大事な家族の一員となりました。

この子の名前を、チャリと名付けました。


我が家に新入りのチャリが突然訪れた夜から

早、一月半を過ぎましたが、

最初の内は我が家の先輩猫である、今は亡き

もも、きとちゃんと上手くやれるか心配しました。


でも、チャリは本当に頭の良い子でした。

「ちゃり、みんなに言うんだよ。

僕は恐くないよ。仲良くしてね」って。

彼はその通りに皆に言いながら少しずつ近づいて行きました。

 

そして、それからはアクティブなきとちゃんの後をついて、

お散歩に出かけたり、お庭に出て一緒に日向ぼっこを

するようになりました。

お互いがチュッチュッしたり、匂いを嗅いだり…。

よかったね、チャリ・・・。(*^-^*)

それから、、、

もう、ずっと何十年も前からずっといるような

存在になりました。(笑)


チャリに、いろいろと以前の素性を聞きました。

そして、何故、我が家に来たのかも…。

亡くなったあーたんが教えてくれたのだそうです。

「ここにおいで。ここに来ればたすけてくれるよ」って・・・。

 

チャリは私達が食事していても反応しません…。

でも何故か、ミルクの匂いがすると飛んできます。

ミルクが大好き、というところは赤ちゃん猫のあにいと同じでした。

というよりもまだ生後ニ、三週間の赤ちゃんでしたから

ミルクしか飲めないですが(笑)


前世であにいのお友達、あにいのお父さん??

だったのかもしれませんし、私たちとのご縁も前世であったのかなと。

 

ご縁がある子たちって、こっちが無理くり説得したりして

家族にしなくても、自然の流れで出逢いがちゃんとあり、

大切な家族になることがあります。


が、、、実はまだ、彼らにホントのとこ、聞いてなかった!!! (;’∀’)

なんか、私って、自分たちの家族の事はいつも後回しっ、

てなっていましたので。ウッカリしてました。(笑)

今度、神様の元にいるあーたん、チャリ、

他のみんなにも聞いてみようと思います。(*^-^*)

 

いや~、ご縁って…本当に不思議ですよね。

さてさて、「我が最愛なる我が子とのご縁」

皆さまは、どんなご縁でしたか??

私も、また、我が家の猫たちの記事でみんなとの

不思議なお話し、書かせていただきますね。

最後までお読みいただきましてありがとうございます。(*^-^*) 

関連記事