toggle
2022-07-08

🌸 我が家の無農薬菜園 今年の初物です!! ちょっと遅いでしょ~(笑)

皆さま、こんにちは。

スピリチュアルヒーラー 髙野みどりです。

今日は、我が家の庭の無農薬菜園のお話です。(*^-^*)

毎年、庭で無農薬の夏野菜、ハーブを育ててます。

まあ、ほんの少~しだけっ、ですが(;^ω^)


夏は、なんてったって、そうめん、ざるそば、ざるうどん、

そして、健康サラダ!!

なので、そのおかずにもなる、夏野菜は我が家に必須です。

 

野菜は、夏野菜の王道、

大好きなトマト、ナス、キュウリ、ピーマン。

ちょこっと、パセリ、リーフレタスも。

我が家の野菜は、なんたって、自然栽培。

無農薬ですから、生で食べても安心です!!

 

ハーブは、日本のハーブのシソを始め、

レモングラス、バジルはスイートバジル他、2種のバジル

アップルミント、ローズマリー、などなど。

レモングラス、かなり育ちすぎて。(笑)


畑の南側に株分けしたのが、ワサワサして元気です。

「雑草かと思いました」と言われたこともありましたが。。。

かなり、ショックでした。( ;∀;)

 

で、我が家の無農薬菜園 今年の初物です!!

ナスとキュウリ君。(^^♪




他の農家さんに比べたら、ちょっと遅いでしょ~(笑)

バタバタしていて、、植えるのが遅かったです。

いわゆる、夏撒き??でしたので。

 

ピーマン君は、本日、収穫しようかな。


収穫第二回目のナスちゃん、キュウリ君は、もう少しですね。(^^♪



プチトマト君たち2種はまだ、青いですが、後、もう少しです。


去年は、桃太郎君が全滅。( ;∀;)

プチトマトの愛子ちゃんだけだったのですが、

今年は期待できそうですよ~。


楽しみ~(。・ω・。)ノ♡

 

今日も暑いです。

我が家のメメちゃんも、そして新入りのブータンも



少々、夏バテ気味。。。(-_-;)

ですが、、、

さあて、野菜くんたちのエネルギーたくさんもらって

今日も元気に頑張るぞ~!!!


 

関連記事