toggle
2021-12-19

光明稲荷神社ご神殿しめ縄、皆さんで作りました!!

皆さま、こんにちは。

本日は、イナリダイジから「光明稲荷神社 ご神殿用しめ縄つくり」

のリポートです!! !(^^)!

 

12月19日、日曜日。 年末でお忙しい中、有志の皆さんにお集まりいただき

光明稲荷神社ご神殿のしめ縄つくりのお手伝いをしていただきました!!

ありがうございます!!


なが~い、なが~い、しめ縄です!!

締めていく手、押さえる手足、、、とにかく、力がいますっっ!!

こりゃ、大変だ~。。。

カメラマンは、光明稲荷神社写真部。

はい、撮りますっっ!!(笑)


イナリダイジ、リングサイドで休憩状態???

みなさん、てぎわよく、ハサみを使ってますね~。

「トリミング、得意?!」

念入りです。😊


さあ、いよいよ、しめ縄が最終ラウンドに突入!!!

三本目ですよ~!!

あと、もう一息っっ。

がんばれ~!!


生まれて初めての大きなしめ縄つくり。

しかも、光明稲荷大神様のご神殿のしめ縄です!!

寒い中、みなさん、一日 がんばりました~!!

大神様からお褒め戴き、嬉しかったです~(。・ω・。)ノ♡

ごくろうさまでした~!!!


お昼、食べすぎちゃったけど、お菓子は別腹で~す(笑)

やり遂げた感で お腹がいっぱい?!

和気あいあいでリラックスです。

雑談は楽しいっっ。今年あったこと、来年に向けてのこと、

色んな事をお話し。

皆さん、気兼ねなく色んなお話しできる仲間です!!

い~ですね~。(。・ω・。)ノ♡

また、来年、やりましょうね~!!

まずは、田んぼかなぁ。。。(笑)

腰、だいじょうぶ?? (;^ω^)

 

 

関連記事