toggle
2011-11-15

🌸 十一月十五日 月次祭 光明稲荷神社

皆さま、こんにちは。

光明稲荷神社 神職 髙野みどりです。

本日は十一月十五日、月次祭です。


昨夜から雨が降り出して今朝も冷たい霧雨が降っている

ちょっと肌寒い日となりました。

昨日はやたらに暑かったのですが・・・。

今年は寒暖の差が激しいですね。

これも地球温暖化のせいなのでしょうか・・・。

 

さて、本日の御祭りのご神饌には私の父が作った無農薬のお野菜、

近所のやはり、無農薬をしているおじさんからお野菜を戴き、

上げさせていただきました。

神さまはお野菜が大好きで、特に無農薬のお野菜を上げすると

大変に喜ばれます。

 

今年もあと、ひと月半となりました。

少しずつ一年の疲れが出やすくなってきています…。

寒暖の差が激しい今日この頃、皆さまも体調を崩されないように

後、もうひと踏ん張りです!!

楽しく元気にまいりましょう!!(^o^)

関連記事