toggle
2011-10-15

🌸十月十五日 光明稲荷月次祭 2011年

今日は、十月十五日 月祭りです。


 

雨が降っていて少し蒸し暑い日となりました。

早いもので十月も半ばです。

まだ紅葉は早いのですが、少しずつススキの穂が開いてきました。


 

少しずつ秋の果物が姿を現すようになりましたね。

今日のご神饌には秋の代名詞の柿もおあげしました。

昨日、伊豆高原のププカフェさんから北海道のジャガイモと

玉ねぎを戴きましたので

ご神饌にジャガイモをおあげさせて戴きました。

ありがとうございます(m_ _m)

 

ちなみに、神さまにお供えするご神饌は匂いの強いもの、

例えば、ねぎ、玉ねぎ、ニンニクなどはお上げすることは控えます。

私は大好きなのですが・・・

ですので、神さまには戴いたジャガイモのみ

おあげさせて戴きました。(^_^)


 

季節の変わり目、体調を崩されていらっしゃる方が多いですね。

夏の疲れが出る時期です。

風邪などひかれませんように気を付けてお過ごしくださいね。

 

さて、十月も後半・・・・元気に頑張ってまいりましょう。(^o^)v

関連記事