toggle
2011-10-03

🌸今日は我が家の神さまのお誕生日 2011/10/03

皆さま、こんにちは。

光明稲荷 神職 髙野みどりです。

今日、十月三日は伏見稲荷大社より御霊分け戴き、

我が家に宇迦之御魂大神さまがご眷属様の末廣大神様、

命婦尊女神様と共にいらしてくださった記念すべき日です。(^_^)

小さいながらも御祭りをさせて戴きました。

 


 

伏見稲荷大社から御霊勧請した後、

改めて私が斎主を務め 十月十一日に我が家にて神棚奉斎 

(神さまを家庭などでお祀りさせて戴く事を

神さまにご報告して正式にお迎えする神事 )をさせて戴きましたので、

正式にお祀りしたのは十一日です。

 

一年間、我が家のみんなと、そしてご縁のある方々、動物たちを

見守ってくださいました事、心から感謝を申し上げました。

本当に無事にこうして御祭りさせて戴き、生かさせて戴いている事に感謝です。

 

そしてまた、今後もなお一層の大神様の大神徳(おおみのり)

を戴けますようにご祈願させて戴きました。

ほんとうに清々しい秋の朝でした・・・。(^_^)

関連記事