toggle
2011-10-01

🌸 十月一日 御祭り 2011/ 10/01

皆さま、こんにちは。

光明稲荷 神職 髙野みどりです。

今日は十月一日、御祭りです。


 

装束も春夏物から秋冬物に衣替えです。

ちょっと日中はまだ暑いかもですが…。

少しずつ夜の虫の声も賑やかになり、

朝晩が肌寒くなってきましたね。

 

私は秋に生れたせいなのか、この少しずつ

冬に向かっていく季節が好きです。

私の住む宇佐美も日中は温かいのですが、

夜はちょっと冷えてきました。

 

日本は四季がある国…。

それぞれの季節の趣、祭りと共に感じる事ができる国・・・。

太古の人は和歌に託したりして四季の

移り変わりを楽しんできました。

自然を感じる事が出来るって幸せですよね・・・。

 

さて、月初め。

気持ちも新たに楽しく元気にまいりましょう。

季節の変わり目、皆さまも風邪などひきませんように

体調に気を付けてお過ごしくださいませ。

関連記事