toggle
2011-09-25

🌸スキンシップ、マッサージの大切さ 2011/09/25

皆さま、こんにちは。スピリチュアヒーラー 髙野みどりです。

今日は、「スキンシップ、マッサージの大切さ」について

お話しさせて戴きます。(*^-^*)

 

動物を愛されていらっしゃる方ならば、誰でもスキンシップ

をされる事と思います。

動物も人間と触れあったりするのが大好きです。

我が家の猫たちもマッサージやブラッシングが大好きです。


いつも、お話をしながらコミュニケーションしています。

これは、単に触れあうだけでなく、

エネルギーフィールドの共有なのです。

「私のエリアに入ってもいいわよ」と、

動物のスピリチュアルなエリアに入って

エネルギーの共有ができるのです。

そこから、魂レベルでのエネルギーの交換が出来るのです。

距離を置いて、少しだけ頭をポンポンと撫でるだけでは

スキンシップにはなりませんが・・・。(^^ゞ

 

さて、このスキンシップ…

実は、単にエネルギーの交換、共有するだけではないのです。

動物のためにマッサージはされたことはありますでしょうか?

背骨に沿って撫でたり、顎や耳など気持ちの良い場所を

マッサージしたり…。

 

マッサージは、内臓疾患、リンパ腺の

腫瘍などの病気や関節炎、骨の状態、打撲、切り傷などの

怪我を発見できたり、皮膚の症状、歯や歯茎の様子、

目や耳の状態が見れたり、ノミ・ダニが増えて

どうにもならなくなる前に駆除できるのです。

 

つまりは、マッサージしながら動物たちの健康チェック

が出来るわけです。 身体の様々な箇所に異変はないか、

痛がるような箇所はないか、チェックできます。

あんまり、ゴシゴシとやる必要はありません。

もしも、普段は温厚な動物たちが急変して噛みついたり、

啼いたりしたら、要注意です!!

隠れた疾患があるかもしれません。

 

また、高齢の動物たちにも効果的です。

マッサージは動物にとってはお風呂のようなものです。

血液の循環も良くし血行が良くなります。

ゆっくりと、摩ってあげて下さいね。

益々、飼い主と動物たちとの距離が近づき、絆が強まります。

 

マッサージの時は、必ず、声をかけながらしてください。

動物たちは人間の言葉を理解し、

少しの気持ちの変化をも敏感に察知します。

彼らのスピリチュアルな感覚は人間よりもはるかに優れているのです。

 

腫瘍があったり重度の疾患がある場合には、必ず、獣医師に

ご相談の上マッサージの許可を仰いで下さいね。

スキンシップ、コミュニケーションは動物でなくとも、

生きているもの全てに大切な事です。

どうぞ、一日一回はマッサージをして

コミュニケーションしてみてくださいね。(^O^)♡


 

★  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ☆彡  ★

 

COMMENT:まさおママ DATE: 09/27/2011 21:57:46

昨日はゆうがお世話になりました。

マッサージ、続けてます。一人の子だけに行うと他の2ワンも

僕もやって、と催促にきます。腕は2本しかないのですがね。

些細な事の積み重ねが大事なんですね。

昨日まで元気のなかったゆうも今日からは少し良くなって

ご飯もよく食べてくれてます。まだ、お腹は張ってますが

宿便が出てくれますように(^人^)

—–

COMMENT:たかのみどりDATE: 09/28/2011 10:09:54

Re:ゆうちゃん、元気になってきて良かったです!!

まさおママさん、コメントありがとうございました。

ゆうちゃん、少しずつ良くなってきて様ですね、良かったです。

ご飯を少しずつ、彼のペースで食べてくれれば、

後は彼の自然治癒力を信じてサポートしてあげましょう(^o^)

大丈夫ですよ!!

しかし、わんちゃんが三頭いるのでみんな、

大好きなママの奪い合いですね(笑)

みんな、ラブラブ、幸せですね~♡

そうですね、日々のケアの積み重ねがとても大切ですね。

フレッシュでバランスのとれた食事やサプリメント。

そして、マッサージとコミュニケーション・・・・

これは、とてもとても大切です。

精神的な不安を痛みと共に取り除くことで疾患の治癒に繋がります。

ママの鼓動と共に温かで強い愛がそのまま手のひらから

ワンちゃん達に伝わります。

そして、絆がもっともっと深くなります。

これからもワンちゃん達の為にも、沢山沢山、スキンシップ、

会話をしてくださいね~!!

また、ゆうちゃん達の近況、お話してくださいね!!

楽しみに待ってま~す!!

関連記事